Archive for 9月, 2016

私、親知らずが2本あるんだけど、両方ともむし歯なんです。普段大丈夫なんだけど、時々すっごく痛くなります。
通ってる歯医者ではレントゲンでみると、歯根が神経に近くて抜くのが難しいと言われたので、むし歯の痛みは我慢しています。

でも、なんか別の歯もむし歯になってしまって、これは治療した方が良いんだろうけど、なんだか怖いんです。
いい年した大人が歯医者が怖いってのもおかしいけど、前に治療した時にめっちゃ痛かったから。それ以来、トラウマです。

近所の歯医者はあんまり上手くない気がして、友人から「めちゃくちゃ上手だから」と教えてもらった市原市の歯医者にとりあえず行ってみました。
そしたら、「右奥の親知らず、結構むし歯ヒドイですね。痛みませんか?」とやっぱりツッコまれてしまいました。
なので、時々痛むことをいうと、「そうでしょ。じゃ、抜いた方がいいですよ」と言われ、ビックリ!え?抜けるの?みたいな。

すると、本当に簡単に抜いてくれたんです。麻酔もしてたせいもあるけど全然痛くないし、衝撃もなくてスルッと抜いてくれました。
本当に上手な歯医者でした。これからはこの歯医者で、本格的に全部のむし歯を治療する事に決めました!

市原市の歯医者で本格的に治療する事に決めた! はコメントを受け付けていません。

Back to top